日常の備忘録

tamの備忘録 日々感じたこと、思ったことを私なりの表現で残していく

__ 日々 _


温かくなったと感じた気がしたら、寒かったり、まだ不安定な気候


でもそんな春も好きになれそう



4月に入って馴染んでいた生活も変わり、出会いと別れの季節に。


私はこの1年で新しい人と出会うのがとても楽しく感じられるようになった。
テレビや出会ってきた人が私を変えてくれた



今までは人に流されやすく世の中で流れるように生きていた
人に指示できるはどの自信はないし、今意見をできるほどの知識もない
そんなことばっかり考えて、意見を出してもどこか後ろめたさを感じるようになっていた


そんな私を大きく変えたきっかけは、インターン


小会社で少人数で回してはいるが、アットホームで年齢層も若く今の時代にあったものを
積極的に取り入れ新しいことばかりやっている、というイメージを持った会社


気づけば10か月以上その会社のお世話になっていた


その半年くらいは経験を人一倍積み自分に自信をつけて学んでいく一方、辞める理由探しをひたすらしていた
嫌な仕事だったわけではなく、上司もとてもいい人だった


ただ、憧れていつか自分もあの中で働きたい。と思っていた空間が苦痛になっていた


大人が、そんな社会はそんな甘くない。欲張りしすぎだ。若造が選ぶ立場じゃないだろ。
と言われるのは痛いほど自覚している、自分でもそう思っている


仕事をこなしていく内にどんどん殻の中に入ってしまう感覚
インターンなのでお金が出ない中僅かな貯金を崩していく毎日
でもバイトをする暇もなく支出だらけの日々


楽しいだけで生きていけるほどの体制全くもできてないまま、夢だけで飛び込み半社会人になった結果
わからぬまま生きてきたこの世界が怖くなった


夢ばかりもらい、その夢にしか目を向けなくなっていた
否、恐らく分かっていながら周りが変わるだろう。それか気のせいだ。
と遠回しにし現実から目を逸らしていた。


自分が変わろうと思わず、自分本位になっていた


見たものしか信じない。噂なんて信じない。など綺麗事で自分を正当化するばかりで
周りが差し出してくれた救いの手すら自分のくだらないプライドで払いのけていた



___________________________________________________________


この日々もいつかそんなこともあったなーと笑える日が来る
だから今は全てを受け止めて今の自分ができることを探して迷うことのないように人生を生きていく。

×

非ログインユーザーとして返信する